水温と魚の体調管理…その①

2016.3.8

昨日は、新潟の大日さんに居たのですが、前日気温20℃近くで異常に暖かかったのに、朝8℃ぐらいから寒くなる一方でした。隣の県なので富山も同じ傾向かと思って、慌てて店で留守番の滝澤君(トヤマ成田のホープ)に電話して、赤丸池でガンガンにかけている給餌機を止めてもらいました。でも後から、天気予報を調べたら富山は割と暖かく、回復傾向でした。電話した時、滝澤君の「え、切りますか?」の意味が解ったので、前言撤回「滝澤君ごめん🙇又、餌かけといて」って迷惑掛けちゃいました。でも、急な天候変化は本当に注意です。散々痛い目にあって来てますから、慎重にしてます。新潟は今朝も寒そうです。😖

→前の記事「
←次の記事「
このページのトップへ