低コストで高クオリティーなTV番組制作

2019.3.16

先日、撮影に来られた高岡ケーブルテレビの女性ディレクターと太田アナ、二人の阿吽の呼吸で次々と撮影をこなし、短時間でササッと終了でした。マイクの付け外しやカメラの設置等も二人で分担、カメラ撮影と取材は二人同時作業なので、当然台本は手に持っていられませんから頭の中に有る様子。言われるまま、撮影スタート地点から無駄な動線をたどらず、断片的に単発の質問に答えていただけなので、私には全体の流れがサッパリわかりませんでした。完成した番組をみてビックリ!「は~こうなるんだ~」と..。たった2人で短時間に撮影した番組は、編集センスも加わり低コストで高クオリティーな番組に仕上がったのではないかと思い、私達の仕事もこうあるべきと勉強させて頂きました。お二人に感謝「有り難うございました。」 興味の有る方は是非、web「高岡ケーブルテレビ・高岡放送部」を御覧下さい。

→前の記事「
←次の記事「
このページのトップへ