久し振りに、「月刊錦鯉」に広告を出しました。

2016.6.26

「月刊錦鯉」7月号に広告を出しました。何年振りか?とにかく久し振りです。今後徐々に変革しなければならない、新たなトヤマ成田の小さな第一歩です。これからも専門雑誌には、定期的に広告を出していきたいと思います。どうぞチェックの程お願い致します。

広告も久し振りですが、ブログも久し振りでした。毎年のことですが、3月下旬から6月下旬の今頃までは、一年間で一番忙しい時期にあたり、店の池や釣り堀の立ち上げ、お客様の池メンテナンスに伴う立ち上げ、ゴールデンウィークや富山県若鯉品評会や成田鯉倶楽部飼育コンテストなどの春のイベント等々、怒濤の三ヶ月でした。これからはまた、少し暇を見つけてはブログにも投稿したいと思います。...観賞魚にとって梅雨は最も病気の多い時期です。外の池は長期間の雨による水質変化、水温低下に気圧低下とトリプルダメージを受けやすいですし、室内の水槽でも水温低下や気圧低下のダブルダメージは受けますので、餌のやりすぎには注意して下さい。富山では、昨日一昨日と二日連続で夜中に大雨でした、既に飼育魚が不調の方もいるのではと心配です。直ぐに不調の現象が確認されなくても、目に見えるまでタイムラグがあるのが一般的で、三日から一週間後に確認される事も多く、当店でも梅雨時は魚病薬や塩を求めて来られるお客様で駆け込み寺の様になる年もあり、憂鬱な時期です。梅雨時さえやり過ごせば本格的な餌やりシーズンの到来ですから、その時の楽しいイメージを膨らませながら、今は我慢、ひたすら我慢です。......輿水透

→前の記事「
←次の記事「
このページのトップへ